婚活パーティに150回行っても結婚できない48歳男性。でも参加し続ける罠

婚活パーティに150回行っても結婚できない48歳男性。でも参加し続ける罠
※写真はイメージです(以下、同)
―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さんこんにちは! 結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

 あけましておめでとうございます。年末年始に実家に帰省し、家族や親戚から「いつ結婚するんだ?」なんてプレッシャーをかけられた方も多いのではないでしょうか?

 おめでとうございます。周りからプレッシャーをかけられているうちは、「結婚できる人」と位置付けられているため、まだまだ周りから見たあなたの価値はあるということ。逆に言われなくなったときにはまぁまぁヤバいです。お節介されなくなってラクだと思っていたら大間違い。他者から見たら「この子は結婚無理なのかもしれない」と判断されているということです。

 第三者の意見は自分を冷静に分析するためには必要なので、ぜひ真摯に向き合ってみて下さいね。

 今回は、婚活で多くの人が気になっているお金についてお話しいたします。

◆パーティに150回ほど参加するもいまだに婚活中

 婚活をするとなると、少なからずお金はかかるもの。合コンするにも、デートするにも、アプリ利用するにも、お金はかかる。いったいいくらかければ理想の相手に出会えるのか、頑張ってデートは奢るべきなのか、悩んだことはありませんか?

 先日、私のイベントに遊びに来てくれたマサルさん(仮名・48歳)は、同じ業者さんの婚活パーティに150回ほど参加をし、今も婚活中の男性。

 婚活パーティの男性平均参加費は6000円程度。高いものなら1万円越えるものもあるし、4000円などリーズナブルなものもありますが、一般的に女性よりはコストが高く設定されています。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「婚活 + アプリ」のおすすめ記事

「婚活 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 婚活 アプリ
  2. 婚活 名古屋
  3. 婚活 大阪

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。