今さら初代Cクラスのベンツを買った理由。すでにSクラスを持ってるのに……

今さら初代Cクラスのベンツを買った理由。すでにSクラスを持ってるのに……
メルセデス・ベンツC240
―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―

 クルマ好きの腕時計投資家の斉藤由貴生です。私は昨年、メルセデス・ベンツのW140型Sクラスを購入。またクルマを買ってしまいました。

 クルマも腕時計同様、なるべくお得に楽しみたいと考えている私ですが、腕時計と違ってクルマはお金がかかります。まず、クルマは買った値段以上に売るのが困難。しかも、持っているだけでも維持費がかかるのです。

 そのため、ここ10年ほど、私はクルマ好きでありながら、国産車1台所有(38万円のセルシオ)といった状態で我慢していました。今考えると、この10年は守りに入っていたと思うわけですが、そんな私も、W140(私のはロングだから本当はV140)を買ったのをきっかけに、久々にクルマの楽しさに目覚めてしまったのです。

 そんな私は、今回久々にセカンドカーを購入しました。それはどんなクルマかというと、またもや古めのベンツです。

◆なぜ中古ベンツ2台体制にしたのか? その理由は……

 古めのベンツと聞いただけで、「壊れそう!」というイメージになり、そんなモノを2台も所有するなんて、ずいぶんチャレンジャーだと思われるかもしれません。

 しかし、私はW140を買った際、良い整備工場に巡り会うことができました。整備の心配がなくなれば、あとは良い個体さえ選択できれば、古めのベンツとは楽しく付き合うことができるということに気づいたのです。

 そして、そんな私が買ったクルマは何かというと、W202型のC240。初代Cクラスです。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュース

次に読みたい関連記事「インテリア」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。