松屋、吉野家、すき家…PayPay×牛丼屋で40%の大型還元。オススメ店舗は?

松屋、吉野家、すき家…PayPay×牛丼屋で40%の大型還元。オススメ店舗は?
松屋の券売機のQRコード決済画面
 ラーメン屋と牛丼屋は、日本のサラリーマンにとっては非常に強い味方である。腹ごしらえに牛丼チェーン店に飛び込んで、短時間のうちに丼を平らげる。安くてボリュームのあるメニューが揃う牛丼屋は、日本人の生活に欠かせないものだ。基礎インフラと表現してもいいだろう。

 そんな牛丼屋にも、当然ながらキャッシュレス化の波が押し寄せている。

◆有名チェーン店でサラリーマン向けのPayPay大型キャンペーンが実施

 ところで、最近では「サラリーマン」という単語を使うと意識の高い人たちからいろいろと突っ込まれてしまうことがある。しかし、筆者はここで敢えて「サラリーマン」を多用したい。実はこの単語は、海外の財界関係者の間で十分通じる言葉になっている。「office worker」とは違う独特の文化や風習を持った、日本のサラリーマンという意味合いだ。そのサラリーマンが日本特有の昼飯文化を形成した事実は、誰にも揺るがすことはできない。

「首都圏で働くサラリーマン向けのキャッシュレス決済関連記事を書けないものか?」

 筆者がそう思案していた矢先、驚くべき話題が舞い込んだ。1月17日、PayPayが2月から開始する新キャンペーンを発表した。対象店舗及び自動販売機のPayPay決済で、支払い総額の40%分のPayPayボーナスが得られるという内容だ。しかもこの対象店舗の内訳を見ると、日高屋、松屋、吉野家、すき家、はなまるうどん……という具合に、サラリーマンの憩いの場が勢揃いしているではないか! ちなみに、大衆向けのラーメンチェーン店で知られる日高屋では既にキャッシュレス決済に対応している。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。