理想のタイプは田中みな実…37歳公務員が婚活して破談になったワケ

理想のタイプは田中みな実…37歳公務員が婚活して破談になったワケ
※写真はイメージ
―[結婚につながる恋のはじめ方]―

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

「結婚をしたい」と感じたとき、ほとんどの人は結婚をしたその先には当然「幸せな結婚生活が待っている」と思うわけです。

 そのため、出会いの段階で自分の理想の「幸せな結婚生活」に近そうな条件や価値観を持っていると予想できる人を求めてしまいます。

 しかし、よく考えてみてください。人は生まれてからずっと同じ価値観を持っているわけではありません。出会う人、環境で大きく価値観というのは変化することも珍しくない。

 条件も同様。条件は変化しないことなんてありませんよね。たとえば、上場企業の優良物件男性を捕まえたと思っていても、突然のリストラなんてことも起こりうるわけです。相手が女性の場合、「美しくてかわいい!」と思って結婚したら、「年齢を重ねたら太っていった!」なんてことは当然あります。

 しかし、人は安心材料として今の条件や価値観から予想できるものに惹かれてしまいます。

◆子供は3人ほしいから20代、しかもタイプは田中みな実

 シゲルさん(仮名・38歳)は公務員という安定した職業についており、公務員の中では遅い38歳で結婚を決めた方です。

 実はシゲルさんには結婚が決まる前、一度、破談になった経験があります。世の中の結婚相談所は、成婚という喜ばしい事例を多く出しますが、実は成婚をしたから100%幸せかというとそうではない現実も存在します。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「婚活 + アプリ」のおすすめ記事

「婚活 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事

「婚活 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュース

次に読みたい関連記事「就職活動」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

  1. 婚活 アプリ
  2. 婚活 名古屋
  3. 婚活 大阪

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。