納豆×つけ麺。つけ汁のフワフワ食感が麺に絡みつく幸せの味

納豆×つけ麺。つけ汁のフワフワ食感が麺に絡みつく幸せの味
「納豆ざる」(1150円)
―[麺すすり子のラーメン巡礼]―

 こんにちは。ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員、麺すすり子です。

 今回のラーメン巡礼はこちら、東京都・新宿区西新宿にある「らあめん 満来」です!

◆“納豆ざるそば”で、脱・定番メニュー!

 世の中にあるさまざまな「〇〇ラーメン」。ここには、ラーメンに「それ入れちゃう?」っていう食材も。あるある。でもでも、入れるからには、きっとオイシイ理由がある。

 食券機のいつもの「ラーメン」の隣にそんなメニューが鎮座していたら、ちらりと気になりません?でもやっぱりラーメンにしちゃいません??そんな、食券機の前で踏みとどまってしまうラーメンラバーの、あと一押しとなれ!!!ということで、ご紹介したいのが、「らあめん 満来」の「納豆ざる ¥1150」なのです。

◆納豆×玉子の黄金コンビ。トロトロつけ汁につい笑顔

 納豆。

 そう、「それ入れちゃう?」系食材のキングです。単体での主張が著しく激しいという特徴があります。そんな納豆と玉子を混ぜ合わせ、ふわふわに泡立った状態のものをオンザつけ汁。そうして、この未知のビジュアルになっています。

 あ、こちらのつけ麺、並盛りで麺が400gあるのでお忘れなきよう。一般的な麺量の、2玉分です。知らずに後半に涙目になるのはお店も自分もアンハッピー……。最後までおいしく食べてみんなハッピーになりましょう。今回、すすり子は麺少なめ。これがすすり子のハッピーサイズ。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。