ユニクロのおすすめ春アウター。「仕事帰り」と見られない着こなし方は?

ユニクロのおすすめ春アウター。「仕事帰り」と見られない着こなし方は?
―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第269回目をよろしくお願いします。

 今回はユニクロの春アウターをフォーマル度別にコーディネートしてみました。春はカジュアルな着こなしを好む季節。だからこそついついラフにし過ぎてしまい、子供っぽい印象になりがちです。

 ここでは「キメすぎ」にも「崩しすぎ」にもならないようにバランスいいコーディネートにする方法を解説していきます。

◆▼フォーマル度90%
・ブロックテックトレンチコート 1万4900円(+税)

 まずは、フォーマル度90%のアウター。大人っぽい春コーデを目指すならまずはトレンチコートをチェックしましょう。

 ただし、トレンチコートはダブルブレスト(ボタンが二列になっている仕様のこと)と大きな襟でビジネスライクに見られがち。ほら、お葬式とかでお父さんが着てる礼服って大概ダブルブレストで襟が大きいでしょ? あのイメージと重なるためトレンチコートって、デザイン的にフォーマルな印象が極めて強いのです。

 だからこそスラックスやシャツなどを合わせると、どうしても「仕事帰り」に見られがち。そこで、黒などのフォーマル感の強いものでなく、色が明るいベージュやブラウンを選ぶのがセオリー。

 また、こちらのユニクロのトレンチコートは全体的にサイズ感がゆったりしているため、そこまで仕事着風に見られない、おすすめです。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。