FC琉球・小野伸二「自分と合わない人ほど仲良くしてみると面白い」

FC琉球・小野伸二「自分と合わない人ほど仲良くしてみると面白い」
リフティングや体幹トレーニングだけでなく、家族などについて積極的に発信する小野伸二。神ワザレベルのリフティング動画はアップするたびに話題になる
―[短期集中連載 FC琉球・小野伸二40歳「好きなことで生きてきた~信念のつくり方~」]―

 新型コロナウイルスにより、自粛が強いられる中、多くのアスリートが新型コロナウイルスの終息へ向けての取り組みや、ファンとの交流のためにSNSを通じてさまざまなメッセージを発している。もはや現代人にとって必須ツールともいえるSNSだが、炎上などのリスクを孕んでいることも事実である。小野伸二にとってのSNSとはどんな存在なのだろうか。

◆最終回:自分と合わない人ほど仲良くしてみると面白い

 プロとしてやっている以上、褒められることもあれば、ヤジられることもたくさんあります。ピッチの上ではそういった声がダイレクトに耳に入ることは珍しくありません。そういった意味では、言われることに慣れているのかもしれませんね。

 顔が見えなくても言葉を発することができるSNSが普及し始めたことで、いろんな声が耳に入ってくる機会が増えました。皆が皆、僕のことをいいと思うはずはありません。

 僕は昔からファンレターとか、こまめにチェックしていたので、そのノリでSNSもほとんどチェックしています。書き込まれているのがポジティブな意見ばかりであれば嬉しいのですが、そんなことは、ありえませんよね(苦笑)。

 ネガティブな発言を目にすると「なんでこんなことを言われなくちゃいけないんだよ」と、イラッとすることもあります。でも、もう一度読み直してみると、意外と細かいところまで見ているんだなって感じることも珍しくないんです。だから「この人は自分のことをよく見てくれているんだな」って、ポジティブに捉えるようにしています。どういう意見であれ、時間を使って僕のことを書いてくれるというのは、“小野伸二”を見てくれているわけです。本当に関心や興味がなかったら反応しないと思うんです。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。