「ワークマンのおしゃれ着」高コスパ3選。ユニクロ超えの580円Tシャツも…

「ワークマンのおしゃれ着」高コスパ3選。ユニクロ超えの580円Tシャツも…
―[メンズファッションバイヤーMB]―

 メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。連載第280回目をよろしくお願いします。

 ワークマンの快進撃が止まりません。

 2020年3月期の売り上げはなんと前年比37%増、営業利益に関しては41%UP。利益率の高いPB(プライベートブランド)比率が高まったことで事業構造はさらに堅調となってきています。元々ユニクロ以上の国内店舗数を誇り、多くの顧客を抱えるワークマン、近年、そこに商品開発力が加わり、カジュアル向けのPBが少しずつ改良されてきました。

 まだまだ「おしゃれ着」としての提案は課題が残るものの(実際にお店に行けばわかるが、レイアウトや陳列などはカジュアル店のそれとはまったく異なり訴求力に欠ける)、いよいよ国内衣料の覇者ユニクロ帝国を崩す唯一の存在として影響力を高めつつあり、店舗数や売り上げの急速な伸張など条件は整った格好です。

 そんな注目すべきワークマン 、今回は今買うべきマストな3アイテムを紹介しましょう。

 また、私のYouTubeチャンネルでも「ワークマン・マストバイ」を紹介しております。こちらもぜひチェックしてみてください。

◆▼この出来で3990円は頭おかしい…

・高撥水マウンテンパーカー 3990円

 まずは、マウンテンパーカー。「これで3900円ってどうなってんの!?」と誰もが驚愕するでしょう。素材感を見ても安っぽくない、裏地もちゃんとあるし、ポケットなどのパーツ類もかなり多い。使い勝手がいいうえにワークマンならではの高い機能性もあり、水を弾いて汚れにくい素材感はガチ

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュース

次に読みたい関連記事「GU」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。