特大チャーシューに感激「1000円の壁超え」でも納得しかない醤油ラーメン/神名備(西日暮里)

特大チャーシューに感激「1000円の壁超え」でも納得しかない醤油ラーメン/神名備(西日暮里)
「醤油ラーメン」(1320円)
       
―[麺すすり子のラーメン巡礼]―

こんにちは。ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員、麺すすり子です。

忘れられないラーメンってありますよね。そんなときってだいたい、何にハートを鷲掴みにされているのか言い切ることなんてできなくて、いろんな要素にキュンしちゃっていて、気づいたらまた来なきゃなぁなんて思っているものです。つまり、ほぼ恋。そんななんだか忘れられない、すすり子がキュンしちゃったラーメンをご紹介させてください。

◆力強くそびえ立つチャーシューの衝撃

それが東京都西日暮里にある「神名備」さんの「醤油ラーメン」(1320円)。デフォルトメニューで1000円の壁を超えてきました。ドキドキしちゃうお値段。これは恋ではないです。でも、このお値段に納得しかないキュンの連続となりました。


まずはスープからいただきます。と、ここで最初の衝撃。動物と魚介のバランスのとれたスープがお口に広がって、ん~~天国、と舞い上がっていたら、後半に漢方のお味でふわりとしまる。初めていただくお味です。

こんなパンチの効いたビジュアルですが、絶対に体にいい食べ物だって感じます。一口飲んだ瞬間、スープが体にスーッと馴染んでいくような感覚です。おいしくてパンチもあるのにやさしい。なにこれキュンしちゃう。

このスープから現れるのがプリプリな中太麺。やさしいスープと絶妙に絡みます。漢方が香るこの独特なスープに合うのは、これしか考えられん。
SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。