
◆理科大はオシャレをしないほうが溶け込みます(笑)
透明感の溢れる見た目と天然キャラが話題になり、バラエティ番組を中心に人気上昇中の福岡みなみ。また、東京理科大学卒の“リケ美女”としても注目される彼女だが、学生時代は周りの男子から注目の的だった?
福岡:いや、オシャレは全然してなくて、パジャマにクロックスを履いて行ってました。理科大って泊まり込みで研究してる学生とかもたくさんいるので、そのほうが溶け込むんですよ(笑)。記憶力は良くて友達が以前と違う発言をしてたら指摘したり、何事も論理的に考える性格は理数系かなって思います。
またライブコミュニケーションアプリで、8月に史上最高記録を獲得して話題に。ライバーとしての才能を開花させている。
福岡:いろいろな戦略を立てたり、6時間ぐらい喋りっぱなしの日もあったりと大変でしたけど、負けず嫌いなので満足してます。実はリスナーの中心は中年世代なので、SPA!読者の方も友達を増やすような感覚で始めてみると、意外に人気が出るかもしれないですよ。
◆出かけたい場所は?
プライベートでは自宅でお酒を楽しんでいるという彼女。10月からは全国でGo Toトラベルも始まっているが、どこか出かけたい場所は?