声優アイドル・久保田未夢「寂しくて、ファンの写ってる画像何度も見てます(笑)」

声優アイドル・久保田未夢「寂しくて、ファンの写ってる画像何度も見てます(笑)」
       
12月1日発売の『週刊SPA!』に初登場の久保田未夢。彼女は、『ラブライブ!』シリーズ最新作『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』などの人気アニメに多数出演。さらに、声優アイドルグループ「i☆Ris」としても活動している。

そんな彼女が、12月25日にデジタル写真集『片道切符』を発売する。箱根で撮影されたという本作は、久保田との旅行気分を味わえる一冊になっているとか。

◆デジタル写真集撮影数日前に、人生初の肌荒れ

――まずは、デジタル写真集発売が決まったときのお気持ちから聞かせてください。

久保田:私は、i☆Risとしても声優としても活動していて、普段はソロでも
イベントをやらせてもらえる機会が結構多いんですけど、この状況(コロナ禍)下で満足にできなくなってしまったとき「1人でやりたいこと、ある?」とスタッフさんに聞かれて。一人で喋る場はラジオなどがあるので、じゃあ写真集かなと思ったんです。

――撮影にあたり、ご自身で提案したことはありますか?

久保田:シチュエーションを提案しました。「バーベキューしたいです!」「花火やりたいです!」とか(笑)。マストはとにかくバーベキュー!お肉が食べたかったし、この夏どこにも行けなかったから、仕事ならやらせてもらえるだろうと思ってお願いしました(笑)。

――もともと華奢ですが、体づくりってしましたか?

久保田:体づくりよりは顔の肌のケアを入念にやりました。私、もともと肌が強くて、ニキビも3年に1回できるかどうかというくらいだったんですよ。だけど撮影前に、人生初くらい突然肌が荒れてしまって。でも、顔なんてどのカットでもほぼ写っているし、このままで写真集の撮影に挑むわけにはいかないじゃないですか。だから、必死になってサプリを飲んだりパックの頻度を増やしたりして、なんとか元通りに。ホッとしました……。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。