「大人が買ってはいけない靴」一瞬でダサくなるワースト3

「大人が買ってはいけない靴」一瞬でダサくなるワースト3
ダットスニーカーはGUでも展開。色みやデザインは慎重に検討する必要がある
       
―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆初心者にはオススメできない靴とは?

 今回は履いてしまうと、オシャレに見えにくく、特に初心者にはオススメできないシューズを3つ紹介します。

 ファッションに気を使い始めてみたけどなかなかオシャレに見えないという人は足元が原因だったりするので、ぜひチェックしてみてください。

 また、最後には初心者におすすめの低価格で購入できるシューズも紹介するので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 今回、紹介するオススメできないアイテムはこちらです。

・ダッドすぎる靴
・クロックス
・尖がった革靴

◆「野暮ったい靴」はトレンドのひとつだが…
 まず紹介するのはダットすぎる靴。

「ダッドスニーカー」や「ダット革靴」というアイテムが数年前からトレンドになっています。ダッドとは「野暮ったい靴」のこと。

 その名の通り、お父さんが履いているイメージの野暮ったい靴を想像してもらえたらわかりやすいはず。

 最近はダッドスニーカーやダット革靴など通常のシューズに、あえて野暮ったさをプラスしたアイテムが発売され、人気になっています。

◆ダットスニーカーは塩梅が難しい

 ただ、こうしたダットシューズを選ぶ際に気をつけるべきポイントがあります。それは「単に野暮ったく作っているわけではない」ということ。

当時の記事を読む

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。