女優・奈緒が「共演者にキュンとするとき」

女優・奈緒が「共演者にキュンとするとき」
映画にドラマ、舞台などさまざまな作品で引っ張りだこの人気女優・奈緒。4月2日公開の『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』では主人公に協力する女性ジャーナリストを演じる。仕事では“撮られる側”の彼女だが、常にマイカメラを持ち歩き、シャッターチャンスを狙っているというが……。

◆僕らが彼女にキュンキュンする理由

 4月2日公開の『劇場版シグナル長期未解決事件捜査班』で、ジャーナリスト役に挑んだ奈緒。この難役を演じるにあたり、彼女のアイデアも取り入れられたとか。

「映画『i -新聞記者ドキュメント-』を見たときに、実際のジャーナリストの方がお菓子を食べていたのが印象的だったんです。私も長時間台本を読んでいると糖分が欲しくなったりするので、監督に提案したら甘いものを食べるシーンを用意していただけました」

 本作は’18年に放送された人気ドラマの劇場版。現在と過去がつながる無線機が重要なアイテムとなっている。

「私自身は、現在や未来を変えたいとは思わないんですが、昔の自分とは話してみたいですね。実は18歳のときに、25歳の自分宛てに“夢は叶っていますか?”と手紙を書いたことがあるんです。憧れの年齢だった25歳という大人の1年間を過ごして、自分でも意識の変化を感じているので、あの時の手紙の返事を伝えてあげたいです(笑)」

◆“#奈緒のカメラ”は私がキュンとした瞬間

 趣味のカメラを始めたのも18歳のとき。“#奈緒のカメラ”で

当時の記事を読む

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。