買ってはいけない「ユニクロの革靴」デザインも素材もGU以下でイマイチ

買ってはいけない「ユニクロの革靴」デザインも素材もGU以下でイマイチ
拡大する(全1枚)
プレーントゥダービーシューズ
―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

ユニクロが待望のシンプルシューズ

 今回はユニクロからついに発売されたプレーントゥシューズを紹介します。

 以前もユニクロはレザーシューズを展開しましたが、スウェードのチャッカブーツというユニクロらしくなく、ベーシックなシューズとはいいがたいアイテムでした。

 しかし、今回、待望のシンプルシューズが登場したので、損得なしにレビューします。ぜひシューズ選びの参考にしてみてください。

今回、紹介するアイテムはこちらです。
・ユニクロ/プレーントゥダービーシューズ

◆GUの革靴シリーズは十分なクオリティだが…

 実はユニクロだけでなく、GUでもレザーシューズは展開されており、数年前からあるアクティブスマートダービーシューズというアイテムは価格のわりにクオリティが高く、非常にオススメできるアイテムでした。

 最近ではその本革バージョンが3900円で発売され、こちらも本革シューズがこの価格で買えるのであれば、十分というクオリティです。

 しかし、今回、ユニクロがプレーントゥを出してきたので期待せざるをえませんでしたが、結果的にはオススメしにくいアイテムでした。

◆5990円の価値はあるのか?

 まず値段が5990円とユニクロにしてはかなり高額です。そこまで値段を上げているのでどれほどいいレザーを使用しているのかと思いきや、素材は本革ではなく合皮。

あわせて読みたい

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ユニクロ」に関する記事

「ユニクロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ユニクロ」の記事

次に読みたい「ユニクロ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月13日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。