「顔は普通なのに、なぜか女性が惹かれてしまう男」が実践する6つの習慣

「顔は普通なのに、なぜか女性が惹かれてしまう男」が実践する6つの習慣
拡大する(全1枚)
―[恋愛戦略家・関口美奈子]―

 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。

 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆容姿にコンプレックスを感じて恋愛に積極的になれない

 完璧な人間はいませんし、誰でもコンプレックスはあります。日頃、私が運営している結婚相談所やYouTubeでのコメントを見ていても「『ただしイケメンに限る』だろ」といった自分の容姿に対して後ろ向きな考えの方が多くいます。

 20代の頃は銀座でホステスとして容姿を武器に戦う世界にいましたが、人気があるホステスさんは意外と飛び抜けた美人ではなかったりします。人の心を掴むのは容姿だけではないという事実を目の当たりにしてきました。

 生涯独身率は年々増加を続けていますが、独りで過ごすには人生は長すぎます。そして、パートナーを見つけるには早いうちに越したことはありません。手遅れにならないためにも恋愛について少しでも知識や経験を身につけていくことで結婚に確実に近づくことができるはずです。

◆異性を魅了する「色気の正体」とは?

 女性が惹かれるのは容姿ではなく、男性特有の色気のある雰囲気です。この抽象的な「色気の正体」を具体的に分解して解説していきたいと思います。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク