自称「2058年から来た」未来人・國分玲に直撃取材!彼は真のタイムトラベラーか、それとも…

 Twitter上で話題騒然の「未来人」が、「任務を終えて未来へ帰る」直前に、対面インタビューに応じた。これまで行ってきた「予言」以外にも聞きたいことは山積みだ。果たして彼はどう答えるのか

◆自称「2058年から来た」未来人を直撃!

「日本の金メダルは27個です――」

 東京五輪閉幕後の8月初旬、自らを「2058年から来た」と称する人物のツイートを巡って、ネット上が騒然となった。投稿された日付は’19年12月15日だったが、その内容が、見事に現実を言い当てていたからだ。

 つぶやきの主は、「國分玲」と名乗るTwitterアカウントで、これをきっかけに50万を超えるフォロワーを獲得した。

 実は、國分氏はこのほかにも多くの予言を「的中」させている。昨年8月、国民を驚かせた安倍晋三首相(当時)の突然の辞任劇や、菅義偉首相(当時)の誕生などだ。過去にも多くの「未来人」が話題となったが、果たして、彼は真のタイムトラベラーなのか?

 週刊SPA!は、その真偽を確かめるべく粘り強く取材交渉を行い、國分氏が「未来に戻る」と宣言していた9月28日の前日にアポイントを取ることに成功。指定された大阪市内の公園に赴いた。

◆身長180㎝はある20代とおぼしき青年

 緊急事態宣言解除前の平日の昼下がり、待ち合わせ場所に着くと、しばらくして身長180㎝はある20代とおぼしき青年が現れた。

 簡単な挨拶を済ませて公園のベンチに腰を下ろすと、國分氏は、なぜTwitterを通じて未来のことを教えてくれるのか、ゆっくりと話し始めた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク