サンドウィッチマン伊達にも慕われる芸能界の“愛されおじさん”。人気の理由は「干渉しない」こと?

サンドウィッチマン伊達にも慕われる芸能界の“愛されおじさん”。人気の理由は「干渉しない」こと?
拡大する(全1枚)
芸能界の「愛されおじさん」が語る好感度の秘訣とは?サンドウィッチマン伊達、タイムマシーン3号関太ら人気芸人が彼を慕って集まった「二郎会」なるものが存在するなど、人望の厚いお笑いコンビ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎氏(46歳)に聞いた。

◆“愛されおじさん”のあるべき姿は「ひとり街道を歩く」

「そもそも、俺は『おじさんアピール』を一度もしたことがないですね。へりくだる感じがダサいと思うし、そんなのは全部相手が判断することじゃないですか。とんねるずとかダウンタウンとか、一線級の芸人は『おじさん』をネタにしてないですよね」

 媚びない姿勢を貫きつづけるという彼のスタンスは、女性に対しても変わることはない。

「がっついたところで逃げられるだけなので、とにかく聞き役に回る。ドカッと構えて大人の余裕を見せればいいんです。負けそうな試合は、はなから捨てればいい。それは若者だろうがおじさんだろうが変わらない」

◆慕われる理由は「全く干渉しない」から?

 先輩後輩にかかわらず、たくさんの芸人が彼を慕って集まる理由に関しては「特に考えたことがない」と前置きしつつ、自身のスタイルを振り返る。

「何で集まってくるのかって言ったら、『全く干渉しないこと』が大きいんじゃないですかね。後輩の立場からすると、上からの誘いって予定があっても無下にできない。実際、グループLINEで先輩に誘われた後輩を見てると、みな断る理由を必死で探してます(笑)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

SPA!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク