東京五輪は来年無理なら中止 IOC会長が見解

東京五輪は来年無理なら中止 IOC会長が見解

 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は20日、英BBC放送の取材に、新型コロナウイルスの影響で1年延期となった東京五輪が2021年に開催できなかった場合は中止となる見通しを明かした。

 バッハ会長は安倍晋三首相が来夏の開催を「最後の選択肢」と明言したと明かし「組織委が3000から5000人の職員を永遠に雇用することはできない」「アスリートを不確実な状況に置くことはできない」などの理由を挙げた。無観客開催については「望むところではない」とも話した。

 これまで会長は来年開催できなかった場合のオプションについては「憶測すべきではない」として、明言を避けてきた。

あわせて読みたい

スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「東京五輪は来年無理なら中止 IOC会長が見解」の みんなの反応 30
  • 匿名さん 通報

    安倍政権の負の遺産、ネガティブ・レガシーがまた一つ増えそうだ。最大の負の遺産は日銀の異次元緩和、そして巨額の財政赤字。安倍政権のせいで、日本はもう駄目かもわからんね。

    12
  • 匿名さん 通報

    常識で考えたら中止だろうけど、やるにしてもやらないにしても、既に使った無駄金をどうやって回収するの?コロナ補填は渋るが、五輪敗戦増税を復興増税みたいに何時までもやり、ダラダラと国民の首を絞める?

    11
  • 匿名さん 通報

    来年も開催できないなら中止するのが妥当でしょう。再来年、絶対に開催できるとわかるなら話は別だけど、誰にもいつ収束するかわからないし。

    8
  • 匿名さん 通報

    東京オリンピックは中止で良いです。あれはよその国でやっているのをテレビで見るのがベスト! 3蜜避けてビール飲みながらね!

    6
  • 匿名さん 通報

    中止だ中止。百害あって一利無し

    5
この記事にコメントする

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。