急死の木村花さんのSNSに心ないコメント…著名人訴え「ネットの誹謗中傷を本気で考えなくちゃいけない時」

急死の木村花さんのSNSに心ないコメント…著名人訴え「ネットの誹謗中傷を本気で考えなくちゃいけない時」

 フジテレビ系恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中の女子プロレスラー・木村花さんが23日に22歳で亡くなった。木村さんのSNSに同番組への出演についてなど誹謗(ひぼう)中傷ともとれるコメントが寄せられていたことに、著名人からは疑問の声が多数あがった。

 女子プロレスの長与千種(55)は「ありえん ありえん ありえん ありえんぞ、許せない 言葉は時に鋭利過ぎるナイフになって人の心の奥深くを無残に切り裂き荒らす」と非難。さらに「SNSって顔出さずの便利な世の中になったツール。だから?便利なツールは便利にかまかけて何でもオッケーなの?プロレスラーである前に人。人は弱い所を沢山持って生きてる。弱くても強がらなきゃいけないのはなぜかわかるでしょ。信じないし、信じられない、信じたくないし」(原文まま)などと投稿した。

 タレントの武井壮(47)は「ツイートで汚い言葉を人に投げかけるってこと。。本当に人の心を傷付けるってまだ分かんねえのかなあ。。オレなんか陽気でそんなもんパコーンてできるけどさ。。そうじゃない人もいるんだよ。。」(原文まま)と嘆いた。

 お笑いコンビクマムシ」の長谷川俊輔(34)は「『死ね、消えろ、一生出るな』ネットの誹謗中傷を本気で考えなくちゃいけない時が来ましたね」と、ネットへの中傷コメントへの対応を真剣に考える必要性を訴えた。また、お笑いコンビ「しずる」の村上純(39)も「本当にもう誰もが誹謗中傷とかやめようよ、本当に」と呼びかけた。


あわせて読みたい

スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「急死の木村花さんのSNSに心ないコメント…著名人訴え「ネットの誹謗中傷を本気で考えなくちゃいけない時」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    誹謗中傷された人がその事で思い悩んでお亡くなりになったとしたら誹謗中傷した人は殺人を犯したのと同じだよ❗

    0
  • 匿名さん 通報

    まっすぐでピュアで不器用で、優しい花ちゃん。快くんに気になってると言われて照れた花さん、本当に可愛いかった。悔しいし悲しいです。心よりご冥福をお祈りします。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「伊東紗冶子」のニュース

次に読みたい関連記事「伊東紗冶子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「寺田蘭世」のニュース

次に読みたい関連記事「寺田蘭世」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「久保史緒里」のニュース

次に読みたい関連記事「久保史緒里」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。