小沢一郎氏、菅新首相をいきなり批判「憲法を知らないからこそ平気で権力を私物化する」

小沢一郎氏、菅新首相をいきなり批判「憲法を知らないからこそ平気で権力を私物化する」
       

 立憲民主党の小沢一郎衆院議員(78)が16日、自身のツイッターを更新。この日の臨時国会で第99代首相に指名されたばかりの菅義偉氏(71)を厳しく批判した。

 「『政府として憲法改正に挑戦する』と発言した新総理。公務員の憲法尊重擁護義務を知らない」と書き始めると、「また『自衛隊の立ち位置が憲法の中で否定されている』とも述べ、戦後の政府見解を全否定。憲法の基本を理解していない点では安倍総理と同じ」と続けた。

 最後には「憲法を知らないからこそ平気で権力を私物化する。もう十分である」と突き放していた。

あわせて読みたい

スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「小沢一郎氏、菅新首相をいきなり批判「憲法を知らないからこそ平気で権力を私物化する」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    税金の無駄遣いなので国のことを思うなら老害は早急に引退してください

    16
  • わかり易いな 通報

    小沢っちはあっち側の人間だからな。特亜に有利になることなら、平気で嘯いて工作するだろ?太郎といい、一郎といい、野盗(野党)偽善者の言うことは、ミエミエでズレズレなんだよ。

    7
  • 匿名さん 通報

    23:15 論理が在日と同じなのが小沢。お前は在日。8-9割の日本人の論理からはズレている。だから、小沢は野党。歪曲、捏造、妄想は論理と言わない。主張は100人100通りあって良いけどな。

    6
  • 匿名さん 通報

    にしても、菅さん良い人事してるわ。加藤さんと河野さんの配置がいいね。西側諸国と特亜の関係を変えていかなければならない。日本国内の特亜利権構造をぶっ壊せ!世界の将来の為に。

    6
この記事にコメントする

「公務員 + 退職金」のおすすめ記事

「公務員 + 退職金」のおすすめ記事をもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日の社会記事

キーワード一覧

  1. 公務員 退職金

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。