フリマアプリで詐欺被害の金田朋子、森渉夫妻「本当に離婚の危機でしたよ」

フリマアプリで詐欺被害の金田朋子、森渉夫妻「本当に離婚の危機でしたよ」
       

 17日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、流行のフリマアプリで詐欺に遭った声優の金田朋子(47)と俳優の森渉(37)夫妻を単独インタビューした。

 番組では、新型コロナ禍でのステイホームの中、今までフリマアプリを使っていなかった“初心者”を狙っての詐欺が増加している実態をリポート。金田夫妻が人気の厚底ランニングシューズを購入したところ、偽物だったという顛末を紹介した。

 アスリート俳優として活躍する森が「1秒でもタイムを縮めたいと思って、ちょっと高いんですけど、3万5000円のシューズを買おうと思って」と初めてアプリを利用。正規料金の半額以下の1万3000円だったため、即座に購入したが、「偽物だったんですよね~」と金田。

 中敷きがすぐ取れる、重量が1・5倍も重いなどの偽物だったため、出品者に返品、返金を求めたが応じてもらえず。最終的にアプリの運営会社に連絡し、全額返金してもらったという。

 しかし、森が一度目の失敗を教訓に今度は正規料金より高い3万6800円のシューズをフリマアプリで購入したところ、やはり偽物だったという。

 これには金田も「また! そんなに悪い人はいないと思うから…」と絶句。こちらは取引が終了してしまったため、返金されなかったという。

 金田は「本当に離婚の危機でしたよ。危なかったよ、本当」と何度もだまされる夫に激怒。森も「ガチで大ゲンカでしたね」と話した。2人は2度目の取引相手を特定する方向で警察に相談していることを明かした。

 この映像を見たMCの立川志らく(57)は「2度もだまされちゃってね。こんな、人の良さそうな2人をだますって」と話していた。

あわせて読みたい

金田朋子のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「フリマアプリで詐欺被害の金田朋子、森渉夫妻「本当に離婚の危機でしたよ」」の みんなの反応 8
  • 匿名さん 通報

    この夫婦はフリマに手を出さない方が良いのでは?

    2
  • 匿名さん 通報

    詐欺といや、ジャパンライフに8000万円投じた女性「安倍首相が広告塔なので信用した・・」←検察さん、キチンと法に則って、安倍を逮捕しろよ!

    1
  • 匿名さん 通報

    キャンキャンうるさいスピッツ女

    1
  • 匿名さん 通報

    そもそも騙される奴が馬鹿なんだよ。ばーか。

    0
  • 匿名さん 通報

    日本ほど性犯罪に甘い国はない。大戦中は白人看護婦を大勢で襲ってから海に立たせ銃で撃ち殺した。調べてみろ。それをやった兵隊を「英霊」と呼ぶのがクソウヨガキども。

    0
この記事にコメントする

「金田朋子 + Instagram」のおすすめ記事

「金田朋子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュース

次に読みたい関連記事「足立梨花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 金田朋子 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。