内村航平、東京五輪団体出場の可能性が浮上 水鳥強化本部長「最大に(得点を)押し上げる可能性がある」

内村航平、東京五輪団体出場の可能性が浮上 水鳥強化本部長「最大に(得点を)押し上げる可能性がある」
       

 日本体操協会は13日、理事会後にオンラインで取材に応じ、男子の東京五輪代表選考について説明を行った。

 団体4人の選考は、1人目を4月の全日本選手権の予選、決勝と5月の東京W杯の合計得点最上位者、2人目をNHK杯の最上位者、3、4人目はチームへの貢献度から選出するとした。

 また4人目の選出基準の一つに新たな条件が追加され、種目別W杯も含め、「世界ランキング1位」になった選手から選出する案が浮上。継続審議となっているが、今後正式に承認されれば、鉄棒に絞って五輪出場を目指す内村航平(32)が団体メンバー入りする可能性もある。

 水鳥寿思・強化本部長は、詳しい条件について「もう一度、よく考えた方が良い」と話すにとどめたが、「必ずしも(種目別)スペシャリストが(団体に)貢献できない訳ではない。最大に(得点を)押し上げる可能性がある」と説明した。

あわせて読みたい

内村航平のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「内村航平」に関する記事

「内村航平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「内村航平」の記事

次に読みたい「内村航平」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月13日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 内村航平 引退
  2. 内村航平 筋肉
  3. 内村航平 連覇

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。