ドリカム中村正人、猫用ユニットバスを発案「猫バトラーとして“DREAMS COME TRUE!”夢がかないました」

ドリカム中村正人、猫用ユニットバスを発案「猫バトラーとして“DREAMS COME TRUE!”夢がかないました」
       

 人気ユニット「DREAMS COME TRUE」の中村正人(62)が22日、大和ハウス工業の愛猫家用新住宅設備オンラインお披露目会に出席した。

 中村は、水洗トイレとシャワーが一体となった業界初という猫用ユニットバス「ネコレット」の発案者。3年がかりのプロジェクトという。

 自身を「猫のバトラー。猫の執事」と称し、「夢がかなう。猫バトラーとして“DREAMS COME TRUE!”。本当に夢がかないました」と喜びを爆発させた。

 猫との出会いはアマチュアミュージシャン時代、新聞配達員のアルバイトをしていた時にアパートの2階に捨て猫を見つけ、保護したことから。8年前から猫を飼い始め、現在は3匹の猫と暮らす。「困っていたのが猫たちのトイレの環境保全。仕事が忙しい時、大変な時に何とかならないかな。それまでもいろいろな人に話をしたんですが、聞いてもらえなかった。大和ハウスさんだけが聞いていただけた」と感謝した。

 猫の存在について「切っても切れないパートナーシップ。何にも代え難い大きな部分を占めている」と説明。「猫のために働き続けている(笑い)。猫と良い関係にいるにはどう気を遣っていくか。不思議な関係でいますね。我々にとっても、猫の精神状態にとってもストレスフリーでいることが大事」と熱く語った。

 2月(ニャン)22日(ニャンニャン)はネコの日。

あわせて読みたい

中村正人のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中村正人」に関する記事

「中村正人」に関する記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中村正人 Instagram
  2. 中村正人 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。