恐竜好きの日向坂46・小坂菜緒が恐竜展公式アンバサダー就任「本当にうれしい」

記事まとめ

  • 日向坂46の小坂菜緒が、7月17日開幕の恐竜展のアンバサダーに就任した。
  • 取材やブログで「恐竜が好きなんです」とアピールしていたほどの恐竜好き。
  • 仕事に結びついたことに「本当にうれしい」と喜んだ。

日向坂46小坂菜緒「本当にうれしい」、恐竜好き高じて恐竜展公式アンバサダー就任

日向坂46小坂菜緒「本当にうれしい」、恐竜好き高じて恐竜展公式アンバサダー就任

 女性アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18)が、7月17日開幕の恐竜展「DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」(9月12日までパシフィコ横浜展示ホール)の公式アンバサダーを務める。

 小学生の時、理科の化石の授業をきっかけに恐竜に魅了されたとう小坂は、休日には博物館に行くほか、映画「ジュラシック・パーク」シリーズ、地方の恐竜博などもチェックするほどの恐竜好き。アンバサダー就任に「取材やブログで『恐竜が好きなんです』とお話ししていたことが結びつき、本当にうれしいです」と喜びを爆発させた。

 全長7メートル、高さ3メートル、“世界で最も完全で美しい”といわれるトリケラトプスの実物化石「レイン」が日本初上陸。ソニーのクリエイティビティーとテクノロジーで再現したCG映像が圧倒的な迫力の大画面に写し出される。

 小坂は「レインはもちろん、恐竜がいた世界を体感できるCG映像も楽しみにしています。私自身、恐竜に興味はあるものの、ものすごく深い知識があるわけではないので、ぜひ皆さんと一緒に学んでいきたいと思います」とコメントした。

 小坂が描いたトリケラトプスのイラストをもとにした限定カラーのキーホルダー付きチケット、会場限定のコラボレーショングッズ、フードも販売予定。

 バイオリニストの宮本笑里(37)、ギタリストのDAITA(49)が公式テーマ曲「Laramidia」を担当する。

あわせて読みたい

スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。