大谷翔平、今季使用バットをアオダモからバーチに変更「飛びは満足している」…“相棒”に迫る

大谷翔平、今季使用バットをアオダモからバーチに変更「飛びは満足している」…“相棒”に迫る

 メジャー4年目を迎えたエンゼルス大谷翔平投手は今シーズン、アドバイザリー契約を結ぶアシックスジャパンと意見交換の上、使用用具に改良を重ねている。“相棒”の秘密に迫った。

 【バット】

 アオダモの柔らかさで運ぶイメージから「はじき返すイメージに変えたい」という本人の意向により、素材をバーチに変更した。

 形状はMLB1年目から使用していたものから、芯の範囲を広くするイメージで、打球部からテーパー部(ロゴマーク付近)まで太く変更している。「より正確に(バットコントロール)できる形状にシフトしている。飛びは満足している」と大谷はコメントしている。

あわせて読みたい

大谷翔平のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大谷翔平」に関する記事

「大谷翔平」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大谷翔平」の記事

次に読みたい「大谷翔平」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の野球記事

キーワード一覧

  1. 大谷翔平 年俸
  2. 大谷翔平 手術
  3. 大谷翔平 現地メディア

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。