【ロッテ】3年目・山口航輝がプロ初本塁打「めちゃくちゃ気持ちいいです!」

【ロッテ】3年目・山口航輝がプロ初本塁打「めちゃくちゃ気持ちいいです!」

パ・リーグ ロッテ―西武(9日・ZOZOマリン)

 打球が伸びていくと、球場のロッテファンが総立ちになった。

 1点を追う4回1死一塁。この日「6番・一塁」でスタメン出場した3年目の山口航輝外野手(20)が高橋光の直球をバットの先で捉え右翼ポール際へと放り込む逆方向への逆転2ラン。昨季まで1軍未出場ながらもオープン戦では全試合で4番に座るなど将来性抜群の山口が今季8試合目にしてプロ初本塁打をマークした。

 「打ったのはストレートです。なかなか結果が出ていなかったのでうれしいです。ホームランめちゃくちゃ気持ちいいです!逆転することが出来て良かったです」と笑顔をはじけさせた山口。ナインには頭をなでられ、球場からは惜しみない握手が送られた。

あわせて読みたい

スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月9日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。