【巨人】副代表に聞く山口俊復帰、背番号「99」の舞台裏…2年契約、今季は推定3000万円

【巨人】副代表に聞く山口俊復帰、背番号「99」の舞台裏…2年契約、今季は推定3000万円
拡大する(全1枚)

 サンフランシスコ・ジャイアンツ傘下マイナーを退団して巨人復帰が決まり、5日に米国から帰国した山口俊投手(32)が11日、隔離先からリモートで入団会見に臨んだ。契約は来季までの2年契約で、今季の年俸は推定3000万円。背番号は「99」に決まった。

 同じくリモートで会見した巨人の大塚球団副代表は今回の山口復帰について対応した。背番号については「球団としては28番を提示したんですよ。残りの背番号は僕、言ってないんですよ。28番で決まるのかなと思ったら、たぶん自分で空き番号を調べたんでしょうね。99番ってことはもう一回、出直しというか、気持ちを改めて勝負したいというのは感じました」と山口本人の志願で「99」になった経緯を明かした。

あわせて読みたい

山口俊のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口俊」に関する記事

「山口俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口俊」の記事

次に読みたい「山口俊」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の野球記事

キーワード一覧

  1. 山口俊 年俸
  2. 山口俊 暴力事件

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク