大竹しのぶ、娘の名前・IMALUへの思い「私と、母は大反対」「今では娘は誇りに」

大竹しのぶ、娘の名前・IMALUへの思い「私と、母は大反対」「今では娘は誇りに」
拡大する(全1枚)

 女優の大竹しのぶが11日、自身のインスタグラムを更新。元夫のお笑いタレントの明石家さんまの座右の銘から名付けた長女のタレント・IMALUの名前についての思いを明かした。

 大竹は「今日から、漁港の肉子ちゃんが公開されました。ほんわかする映画です」と、さんまが初プロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)の公開を報告し、さんまらとの写真と、宣伝パネルの写真をアップ。

 「生きてるだけでまるもうけというのはさんまさんの座右の銘で、そこからいまると名付けました。私と、母は大反対。いまるはおまるとか言っていじめられるとか母が言ってたことを思い出します」と、命名した際のいきさつを回顧。

 「今では娘は誇りに思ってる名前になりました。そうだね、とにかく生きていこうね、笑いながら。何とかなるさ。今日は一回公演。来てくださったお客様、本当にありがとうございました」と、出演中の舞台「夜への長い旅路」(7日~7月4日・bunkamuraシアターコクーンほか)に触れながら、現在の思いをつづった。

 この投稿には、「『生きてるだけでまるもうけ』は、私もいつも辛い事があると心の中で唱えます。前向きになれる素敵な言葉です」「いまるちゃんという名前改めて素敵な名前だと思います」などのコメントが寄せられた。

あわせて読みたい

大竹しのぶのプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大竹しのぶ」に関する記事

「大竹しのぶ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大竹しのぶ」の記事

次に読みたい「大竹しのぶ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大竹しのぶ Instagram
  2. 大竹しのぶ 服部晴治
  3. 大竹しのぶ 野田秀樹

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク