男女2人組の音楽ユニット「AIESH」(アイシュ)が、藤木直人主演のテレビ東京系連続ドラマ「D&D ~医者と刑事の捜査線~」(18日スタート、金曜・後9時)で主題歌を務めることが2日、発表された。
AIESHは、女性ボーカル・BEY(ベイ、21)と、クリエイターのYUKITO(18)によるユニット。
本作の主題歌「花の行方」(18日配信リリース)は、“花”を命になぞらえ、儚(はかな)くも美しい旋律と共に描かれたメッセージ性豊かな曲となっている。
地上波連ドラの主題歌を初めて務めることが決まり、AIESHは「自分たちの音楽が『D&D』という作品の一部として関わらせていただけることになりとても光栄です。ありがとうございます」と喜びのコメントを寄せた。
さらに、同曲の魅力を「この曲を声で歌で表現するとなった時に自然と『生きなきゃ』『私ここにまだいるよ』と、歌う私が生きる事に必死になっていました。あらゆる事象は終わりを迎えるという無常感と、それに対して人間が抱くエゴの背反。それらを俯瞰(ふかん)し、感じる事を映し出した歌声に注目して聴いていただきたいです」とアピールしている。
「D&D」は、地域医療が破綻の危機にひんしている街が舞台。病院再建を期待された医師(藤木)と、組織に忖度(そんたく)しない刑事(寺島進)が異色のバディを組み、難事件を解き明かしていく。