お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の渡辺江里子(52)が14日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書&パニックGP」(月曜・午後11時59分)に出演し、売れっ子となった今もつつましい生活を送っていることを明かした。

 「千鳥」大悟が芸能人の私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。

金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックするという同番組に「3万52円」の領収書を提出した渡辺。

 収録時の弁当は食べずに持ち帰るほど倹約家の渡辺は「大きな買い物とか無駄遣いはしない方だと思ってます。今も阿佐ヶ谷のアパートに住んでいて(相方の木村)美穂さんと隣同士。1Kに住んでまして、布団も分厚めのマットレスを敷布団にして寝てたという形です」と明かした。

 「でも、マットレスが(長年の使用で)だいぶ底つきがしてきまして。部屋が6畳1間なので、とにかく狭い。収納もないし、いろい検索してたら引っかかったのが収納付きのベッドというのなんです」と続けると「エコサイズと言って普通のシングル(ベッド)より10センチ小さい省エネサイズのベッドが見つかって。でも、結構高い。レンタルもあると聞いて、年を越すくらい迷ったんですけど、4、5か月悩んだかな?」とポツリ。

 「それでレンタルにしたんです。でも、10センチというのが私にすごく負荷を与えてきまして…」とこぼしながら、レンタル料「3万52円」の領収書の持つ意味を説明していた。

編集部おすすめ