◆米大リーグ ドジャース―ブルワーズ(18日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャースのT・グラスノー投手が18日(日本時間19日)、大谷翔平投手(31)が「1番・DH」で先発出場した後半戦初戦となる本拠地・ブルワーズ戦に先発し、両者無得点の5回1死二塁の場面で8番・ダービンに左翼線適時二塁打を浴びて、先制点を献上した。

 チームが7~9日(同8~10日)に3連敗を喫した相手。

初回は先頭チュラングの一、二塁間のゴロを二塁・金慧成が軽快にさばいて1死。続くコントレラス、チョウリオは連続三振にし、上々の立ち上がりを見せた。2回は先頭イエリチを二ゴロ、ボーンを空振り三振。続くコリンズはショート内野安打を許したが、後続のバウアーズは二ゴロに打ち取った。3回も2死からチュラングに右前安を浴びたが、コントレラスは右飛で無失点に切り抜けた。

 両軍無得点で迎えた4回は、先頭チョウリオを中飛、イエリチを98・6マイルの直球で空振り三振、ボーンは二ゴロで3者凡退に抑えた。

 グラスノーは3月31日の本拠地・ブレーブス戦以来となる2勝目を目指す。今季は6試合に投げて1勝0敗、防御率3・52をマークしている。

編集部おすすめ