AKB48の正鋳真優(まさい・まゆう)が19日、都内で行われた初の写真集「付き合ってください」の発売記念会見に出席した。
昨年11月中旬に兵庫・淡路島で3日間撮影した自信作。
3月には20歳になったばかり。一緒にお酒をたしなみたい人を聞かれると「大好きな舘ひろしさん。ぜひ共演してお酒を飲みたい」と即答。「中学生の時にテレビで見て一目ぼれしました。ダンディーな男性の中でも舘さんがトップオブトップです。クロワッサンが好きと聞いたことがあるので一緒に行きたいです」と目を輝かせた。
16日刊行の写真集は、発売前から重版が2回決まる人気ぶり。19歳だった撮影時を振り返り「10代にしか出せない雰囲気が残っていて、エモい感じがたくさん詰まっている。夜に読むとエモさ全開になるのかな」とアピールした。