M―1グランプリ優勝経験を持つお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬が21日放送のテレビ朝日系「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜・深夜1時58分)に出演。女性タレントに無視された過去を明かした。
無視されたのは元「SDN48」のタレント・KONANだと吉田は告白。若手時代に、関西の番組にKONANが共演。「俺、あいさつしたんよ、そのとき前説かなんかやったから。で、ガン無視やってん。めちゃくちゃ無視するやん。関西で全然知られてないから…」と当時の苦い思い出を振り返った。
吉田はテレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」の企画「グラビアタレントに一番もてる芸人」でゼロ票だったが、2005年のM―1で優勝。翌年、同番組の同じ企画では1票入っていたという。「やった!ってなるやん」と喜びつつも「(入れたの)誰や、KONANやねん」と語った。
「前年ゼロ人やった俺、ここで『1票入れます』ってやったら注目浴びるからだと…決めつけてる」とKONANの狙いを感じ、「無視や、無視の仕返しや。KONANちゃんにスポット当たらへんように」したという。
これにMCの「ウエストランド」井口浩之が、「気持ちはむちゃくちゃ分かりますけど、実行する人はあまり見たことない」とつっこんだ。
その後、KONANとは「パチンコ番組に出てくれたり、和解はあんねんけど」とフォローもしていた。