日本発のグローバルグループ「&TEAM」が、大みそかのNHK紅白歌合戦への初出場が内定したことが9日、分かった。

 結成4年目の「&TEAM」は今年、初のアジアツアーを成功させ、日本3枚目シングル「Go in Blind (月狼)」が自身初のミリオンヒット。

10月28日に「Back to Life」で念願の韓国デビューを果たすと、発売初日にミリオン出荷を達成し、グループのキャリアハイを記録。日韓でのミリオン達成は日本を拠点とするアーティストでは初の快挙だった。

 韓国のアーティストが目標に掲げるのが、音楽番組の1位。9人はデビュー1週間で韓国の音楽番組で3冠を達成するなど、破竹の勢い。NHKの紅白出場の指標とされる「今年の活躍」と「世論の支持」は文句なし。国や地域を越えたつながりを体現する存在であることから、今年の紅白のテーマ「つなぐ、つながる、大みそか。」にも合致する。

 「Japan to Grobal(日本から世界へ)」を掲げ、着実にステップアップしてきた9人。勢いをそのままに、紅白のステージを盛り上げてくれそうだ。

 ◆&TEAM (エンティーム)EJ、FUMA、K、NICHOLAS、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIで構成される9人組。「個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という志を掲げ、2022年9月に結成。同12月に「First Howling:ME」でデビュー。ファンの呼称は「月」を意味する「LUNE」で「Light Up New Energy」の頭文字を組み合わせたもの。

編集部おすすめ