楽天にドラフト2位指名された早大・伊藤樹投手(22)が3日、仙台市内で入団交渉を行い、契約金7000万円、年俸1100万円(金額はいずれも推定)で契約合意した。小学6年時は楽天ジュニアに所属。

そのとき以来、約10年ぶりに楽天のユニホームに袖を通し、「改めて、今こうしてもう1度ユニホームに袖を通せるというのはすごくうれしい。成長した姿を多くの方々に見せられるように頑張りたい」と思いを新たにしていた。

 プロでの目標について「目先のところでいうと、1年目は新人王を狙って頑張りたいなと思いますし、長い目でいくと15年以上選手として生活する、というところ」と意欲。秋田出身、中学・高校と宮城で過ごした右腕が、杜の都で再び力投をみせる。

編集部おすすめ