神奈川・鎌倉にアイス店をオープンした元日本テレビの篠原光(こう)アナウンサーが、同局系「ZIP!」で共演していた元同僚がサプライズで店を訪れたことを報告した。

 篠原アナは24日までに自身のインスタグラムを更新。

「びっっくりした!!ぼーっと店頭に立ってたら、雑踏からスススって、桝さんと水卜さんと石川が」と記し、元同局でフリーのフリーの桝太一アナ、同局の水卜麻美アナ、石川みなみアナと、5月1日にオープンした漢字の形のアイスを販売する店「KANJI ICE」の前での集合ショットをアップ。

 「会社を飛び出してあっという間に3年。大変な時でも顔を見るだけでホッとする人たち。全然帰ってほしくなかった!! あと5時間くらい喋(しゃべ)りたかった!笑 今回はちょっと肌寒かったけど、暑くなったらまた来てください」とつづった。

 この投稿には「ステキな関係ですね」「みんないい笑顔 最高ですね」「皆さん大好き」「仲間って良いですね!」「こちらもホッとするメンバー」「うわー!最高な4ショット」「めっちゃいい写真」「チーム #zip じゃないですか!」などのコメントが寄せられた。

 篠原アナは2018年に日本テレビに入社。「ZIP!」「ヒルナンデス!」などで活躍。23年3月末で退社し、「4月から、ゲームキャスターの岸大河さんの会社と専属マネジメント契約を結びました」と報告。eスポーツ実況やイベント司会などで活躍する一方、5月1日にアイス店を開店したことも話題となった。プライベートでは24年12月にフリーアナの笹井千織(ちをり)との結婚を報告した。

編集部おすすめ