俳優の鈴木秀脩(ひではる)が24日、都内で写真集「旅」(ワニブックス刊、税込み3520円)の発売を記念したイベントを行った。

 2月までテレビ朝日系特撮シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」に百夜陸王/ゴジュウレオン役で出演した。

終了してから3か月ほどが経ち、今の思いを「喪失感はさほどない。一生、自分の軸になるもの。学んだこととか思い出とかを残しながら、新しい鈴木秀脩として切り替えていこうという感じ」と語った。

 ヒーローとして1年半。変化を問われると「一番最初はただの学生。自信はつけさせてもらったかな。元スーパーアイドル(の設定)で恥ずかしいセリフもあって、動じないハートは身についたんじゃないかな」とはにかんだ。家族からのねぎらいの言葉があったことも明かし「ひと回り大きくなれたかな」と喜んだ。

 今後も俳優として活動を続ける上で「色々なものに挑戦したい」とさらなる成長を誓う。やってみたい役には「今回ヒーローだったから悪役に挑戦したい。さわやかな学生役とか、今しかできないフレッシュな役もできたら」と意欲。憧れの存在には山田裕貴鈴木亮平の名を挙げ「いつか共演できたらいいな」と声を弾ませていた。

編集部おすすめ