レイズ・筒香が入団会見で英語を披露…過去の主な入団会見一覧 イチロー氏、大谷は?

レイズ・筒香が入団会見で英語を披露…過去の主な入団会見一覧 イチロー氏、大谷は?

 DeNAからポスティングシステムでレイズ入りが決まった筒香嘉智外野手(25)が16日(日本時間17日)、本拠地のトロピカーナフィールドで入団会見を行った。2年1200万ドル(約13億1000万円)の契約で、背番号はDeNA時代と同じ「25」になった。この日の会見の冒頭のあいさつで英語も披露した。これまでの日本人メジャーリーガーの入団会見は以下の通り。

 ◇過去の主な日本人メジャーリーガーの入団会見

 ▼野茂英雄(95年2月13日=ドジャース)テレビカメラ13台、100人以上の報道陣に「他球団を断ったのは、(ド軍のように)オマリー会長がいませんでしたから」。

 ▼長谷川滋利(97年1月22日=エンゼルス)7人の新人選手入団会見が同時に行われ、報道陣の質問に通訳なしの英語で、身ぶり手ぶりを交えながら回答。「今日は別の意味で緊張した」

 ▼イチロー(00年11月19日=マリナーズ)京都市内の任天堂本社で記者会見。ユニホームを着てクルリと1回転。「活躍する自信はある。それがなければ、この場所にはいない」。うれしさと自信のほどをあらわしていた。

 ▼松井秀喜(03年1月14日=ヤンキース)タイムズスクエアのホテルで、日米計350人の報道陣を前に、トーレ監督とエースのクレメンスとともに現れた。「最高に幸せな一日になりました」

 ▼松坂大輔(06年12月14日=Rソックス)日米でテレビカメラは33台、約400人の報道陣が集まった。当地では午後5時から生中継。「結婚と子供が生まれたことの次に興奮した」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

イチローのプロフィールを見る
の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イチロー」に関する記事

「イチロー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イチロー」の記事

次に読みたい「イチロー」の記事をもっと見る

野球ニュースランキング

野球ランキングをもっと見る
お買いものリンク