鹿乃が世界初の等身大CDジャケットのアルバム発売

記事まとめ

  • 鹿乃が世界初、等身大の人型パッケージのCDジャケットを制作。
  • 音楽活動10周年を迎え、ファンへの感謝の気持ちを伝えるために発案。
  • 「世界最大サイズ記録」でギネス世界記録への申請を目指す。

鹿乃、世界初の等身大CDジャケットのアルバム発売 ギネス申請目指す

鹿乃、世界初の等身大CDジャケットのアルバム発売 ギネス申請目指す

 女性歌手の鹿乃(かの、年齢非公表)が、3月4日発売の新アルバム「yuanfen(ユァンフェン)」で、世界初という等身大の人型パッケージのCDジャケット(全長152センチ)を制作したことが14日、分かった。

 音楽活動10周年を迎え、ファンへの感謝の気持ちを伝えるために発案。オンラインでの限定受注生産になる。今後は「CDジャケットの世界最大サイズ記録」としてギネス世界記録への申請を目指すという。

 鹿乃は「気持ち的にも物理的にも、大きくなってでき上がった等身大CDジャケットにも要注目です」コメントした。同アルバムには、人気作家田中秀和氏がサウンドプロデューサーとして書き下ろした9曲に加え、ボーナストラックとしてアニメ「アズールレーン」のエンディングテーマ「光の道標」を収録予定。「10年目かと考えた時、真っ先に思い出したのは支えてくれたみんなのことでした。次に考えたのは『これからの10年を、どうしたいか』。これから『これが鹿乃だ!』と、自信を持って表現できる歌をテーマでもある『縁』を大事にして歌い続けていきたい」と誓った。

あわせて読みたい

田中秀和のプロフィールを見る
スポーツ報知の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。