「令和」ラベルの日本酒続々、ビールはアサヒが「スーパードライ」など5ブランド7商品を展開

「令和」ラベルの日本酒続々、ビールはアサヒが「スーパードライ」など5ブランド7商品を展開

「アサヒ スーパードライ」“令和”デザイン

アサヒビールは同商品の発売と同時に「祝!新元号に乾杯!」キャンペーンを実施する。当選者数1,000人のクローズドキャンペーンで、対象商品は前述の6商品が対象。賞品はカガミクリスタルの江戸切子ペアひとくちビールグラス。
 
同社は「新元号への移行を控え、“平成最後”や“改元”を記念した様々な企画が立ち上がるなど、新たな時代へ向けた期待感が高まっている。また、ゴールデンウィークに10連休を取得する機運が広がるなど、家族や友人同士が一斉に集う機会の増加が期待される。そのような中、当社ビール類の主力ブランドの計5ブランドで、7つの改元記念商品を発売。対象商品は、既に販売計画の1.75倍に迫る約49万ケースの注文があり、市場からの関心の高さをうかがい知ることができる」と発売の経緯や好調な受注ぶりについてコメントを発表している。
 
〈酒類飲料日報 2019年4月2日付〉

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る 2019年4月2日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。