フレッシュネスバーガーでタピオカミルクティー3品、「チャイ」「抹茶」「黒ウーロン」

フレッシュネスバーガーでタピオカミルクティー3品、「チャイ」「抹茶」「黒ウーロン」

フレッシュネスバーガー「タピオカ チャイミルクティー」「タピオカ 抹茶ミルクティー」「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」

コロワイドグループのフレッシュネス(本社=横浜市西区)は7月24日、同社が展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」の全国の店舗(一部除く)で、タピオカドリンク3品「タピオカ チャイミルクティー」「タピオカ 抹茶ミルクティー」「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」を発売する。各420円込。各商品の概要は以下の通り。
 
◆「タピオカ チャイミルクティー」

「チャイ」とはヒンディー語などで「お茶」を意味し、一般的には茶葉に香辛料を加え甘く煮出したインド式のミルクティーを指す。フレッシュネスの「チャイ」はシナモン、クローブ、ナツメグなどのスパイスを効かせた豊かな香りとほど良い甘みが特徴で、根強いファンが多い一品。

◆「タピオカ 抹茶ミルクティー」
日本の三大茶のひとつ、宇治茶を使用した国産の「宇治抹茶」は特有の香りとなめらかなコクを楽しめる。ミルクとタピオカとの相性も良い。

◆「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」
コクと程よい渋みでスッキリとした味わいの黒ウーロン茶は、中国・福建省の鉄観音を使用。ポリフェノールやカテキンが含まれる。

なお、「フレッシュネスバーガー」で6月5日から開始した“台湾フェア”では、「タピオカ ジャスミン緑茶ミルクティー」と「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」を期間限定発売し、1ヶ月間で約12万杯を販売。7月24日に発売する3商品のうち「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」は継続販売に当たる。

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る 2019年7月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。