アサヒビール 東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン展開、「スーパードライ」「クリアアサヒ」CMなどで訴求

アサヒビール 東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン展開、「スーパードライ」「クリアアサヒ」CMなどで訴求
アサヒビールは9月24日から、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会観戦チケットが当たる!」キャンペーンを開始した。東京2020大会オフィシャルビールの『アサヒ スーパードライ』を始め、「スタイルフリー」「クリアアサヒ」「アサヒオフ」などの18ブランドを対象とし、東京2020大会の観戦チケットが抽選で総計200組400人に当たる。キャンペーン開始と同日の9月24日からは、キャンペーンを訴求する『アサヒ スーパードライ』のTV-CM「東京2020がやってくる」篇と、『クリアアサヒ』の新TV-CM「チケットがあたる!」篇を全国で放映開始した。

『アサヒ スーパードライ』の新TV-CM「東京2020がやってくる」篇は、開催まで1年をきった東京2020大会への期待感・高揚感を、若者たちの『アサヒ スーパードライ』の飲用シーンとともに描く。リズミカルな音楽とともに、アスリートの活躍する姿や、今を生きる若者らが『アサヒ スーパードライ』を仲間たちとともに楽しむ姿を表現している。CMの最終部分では、『アサヒ スーパードライ』が、東京2020大会のオフィシャルビールであることや、中長期のブランドスローガン“THE JAPAN BRAND”とともに、キャンペーンを訴求している。
アサヒビール 東京2020オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーン展開、「スーパードライ」「クリアアサヒ」CMなどで訴求

『アサヒ スーパードライ』新CM「東京2020がやってくる」篇

『クリアアサヒ』の新TV-CM「チケットがあたる!」篇は、つのだ☆ひろさんの「チケットがあたる♪」という歌をBGMに、櫻井翔さんがコンビニエンスストアのお酒売り場の前で、冷蔵庫を眺めているシーンから始まる。「東京2020オリンピック決勝チケットが当たる!」と記載された店頭の販促物を見て「買ってみます」と語りかけ、『クリアアサヒ』購入で東京2020大会の競技観戦チケットが当たることを訴求する。


あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る 2019年9月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。