丸亀製麺「海鮮玉子あんかけ」発売、牡蠣・ホタテ・カニ使用、“海の幸”づくしの贅沢うどん

丸亀製麺「海鮮玉子あんかけ」発売、牡蠣・ホタテ・カニ使用、“海の幸”づくしの贅沢うどん

丸亀製麺「海鮮玉子あんかけ」

トリドールジャパンが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は12月17日、全国の店舗で「海鮮玉子あんかけ」を発売した。別価格は並628円、大728円、得828円。

1月下旬までの期間限定。牡蠣・ホタテ・カニの3種類の海の幸と玉子あんかけを、もちもちのうどんに合わせた。

ぷりっとした牡蠣とホタテ、さらにカニも加え、海鮮の異なる旨みと食感を合わせることで、いままでの海鮮商品とは違う味わいに仕上げたという。カニのほぐし身は玉子あんかけとよく混ぜ合わせることにより、カニの旨みを最後まで、ゆでたてのうどんと、あんかけと共に楽しめる。また、相性の良い三つ葉の味と香り、ほどよく熱を加えた白ねぎが、商品全体を引き立たせる。

丸亀製麺は「海鮮玉子あんかけ」について、「卓上の七味を加えると、辛さの後に海鮮の甘みを感じられ、天かすを入れると海鮮のコクと旨みがアップするので、お好みで加えて、この冬の新商品をさまざまな味わいでお楽しみください」などとしている。

あわせて読みたい

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月17日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。