サントリー「伊右衛門 特茶」WEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」

〈「特茶リズム」アンバサダーに渋野日向子選手が就任〉
サントリー食品インターナショナルは3月30日、プロゴルファーの渋野日向子選手と芸人の山崎弘也さんが出演する「特茶リズム」のWEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」を、サントリー公式YouTubeチャンネルで公開した。

「特茶リズム」はサントリーが展開するキャンペーン。
「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」を軸に、“食事・運動・特茶”という日常生活のなかで楽しく続けられる健康習慣を提案している。今回は、2020年2月からサントリーホールディングスと所属契約を結び、このたび「特茶リズム」アンバサダーに就任した渋野選手を起用したWEB動画を放映する。

WEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」は、渋野選手の素顔を明らかにするために、芸人のアンタッチャブル山崎弘也さんが“食事・運動・特茶”をはじめとした様々なテーマの質問をするインタビュー動画。トークテーマは全部で10種類。「山崎さんの勢いあふれるアドリブ質問やツッコミで渋野選手の“ぶっちゃけ回答”をぐいぐいと引き出し、普段は見られない素顔や、知られざるエピソードが満載のWEB動画に仕上がりました」(サントリー食品インターナショナル)。

渋野選手は「サントリー所属契約が決まって、実は“特茶”を初めて飲んだのですが、思ったよりも苦くなくて飲みやすいです。
もう今では、はまっちゃって、ゴルフのときに飲んでます」「きちんと食べて運動して“特茶”を飲む、“特茶リズム”。みなさんも自分なりの“特茶リズム”を実践して健康的な毎日を送ってくださいね。一緒に“特茶リズム”を頑張りましょう」などとコメントとしている。

なお、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」は、2013年10月の発売以来、6年連続でトクホ茶No.1(インテージSRI調べ)を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく仕事中や運動時など様々なシーンでの飲用に適した、毎日飲み飽きない味わいが特徴の商品。

消費者庁の許可表示は以下の通り。

「本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています」。

◆WEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」特設サイト
https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/shibuno/