USJ×コカ・コーラがリサイクル啓発イベント、“サステナブルをエンターテイメント!”、パーク内で回収したPETボトルをエコバッグに

USJ×コカ・コーラがリサイクル啓発イベント、“サステナブルをエンターテイメント!”、パーク内で回収したPETボトルをエコバッグに
       

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンxコカ・コーラ リサイクルStudy Togetherイベント」

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と、日本コカ・コーラ、コカ・コーラ ボトラーズジャパンは9月24日、「今の時代に適したPETボトルとの付き合い方」をテーマにした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンxコカ・コーラ リサイクルStudy Togetherイベント」を、パーク内のシアター施設で開催した。

同イベントは、プラスチック資源循環利用の可能性を示すため、パーク内で実際に回収されたコカ・コーラ社のPETボトルから作られたオリジナルデザインのエコバッグを主題に、そのリサイクル過程をエンターテイナーたちの歌や踊りで、エンターテイメント色豊かに表現したもの。正しく分別すること、きれいな状態で回収することの重要性を伝えた。

今回のコラボレーションは、新型コロナ感染症の拡大に伴う生活の変化により、プラスチックの利便性が見直されつつあることを受け、withコロナ時代の社会変革期のいま、よりサステナブルな社会の実現へ向けて情報発信が必要と考えて取り組んだものという。両者は、環境分野では初めてとなる企業コラボレーションを通じ、サステナブルな社会の実現に向けて情報発信を行った。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJ.L.ボニエ社長CEOは、「オフィシャル・マーケティング・パートナーとしてコラボレーションを重ねてきたコカ・コーラ社と、このような発表が出来ることを非常にうれしく思っており、これをきっかけにリサイクルの重要性を広く伝えていきたいと考えています。エンターテイメントが持つ、人を惹きつけ、一体感を生み出し、人にポジティブな気持ちを与える力を最大限に発揮し、社会や、より多くの人々とつながることで、未来への希望が持てる世界をつくりたいと考えています。それが、ひいては持続可能な社会の実現につながると信じています。そんな社会を目指し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはサステナブルをエンターテイメントして参ります」と話した。
食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。