モスバーガーの「おしるこ」は粒あん・丸餅、やわらかさ長持ちでテイクアウト対応、「ミネストローネ」も同時発売

モスバーガーの「おしるこ」は粒あん・丸餅、やわらかさ長持ちでテイクアウト対応、「ミネストローネ」も同時発売
       

モスバーガー「おしるこ(粒あん)」

モスバーガーを展開するモスフードサービスは11月19日、「おしるこ(粒あん)」と「ミネストローネ」を全国のモスバーガー店舗(一部除く)で発売する。2021年3月下旬までの期間限定。

「おしるこ(粒あん)」(税別325円)は、日本で昔から親しまれているおしるこを、モスオリジナルの和風デザートにアレンジした商品。やさしく上品な甘みが特長の北海道十勝産のあずきを使ったおしるこに、丸餅を入れている。

丸餅は、日本有数のもち米の産地である北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使用。餅をつく時間を短くすることで、食感を残して歯切れのよい餅に仕上げている。固くなりにくくやわらかさが長持ちするという「はくちょうもち」の特性から、テイクアウトにも適した商品だという。

「ミネストローネ」(税別288円)は、野菜の食感が残る食べ応えのあるスープ。オリーブオイルでにんにくとベーコンを弱火で炒めて香りと旨みを引き出し、さらににんじん、玉ねぎ、セロリを加えて炒め、トマトペーストやブイヨンなどをプラスして、キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンを加えている。じっくりと煮込むことで、野菜の旨みと甘みを引き出した本格的なミネストローネに仕上げているという。各セット価格に28円(税別)足すと、セットメニューのドリンクとしても選ぶことができる。
モスバーガーの「おしるこ」は粒あん・丸餅、やわらかさ長持ちでテイクアウト対応、「ミネストローネ」も同時発売

モスバーガー「ミネストローネ」


当時の記事を読む

食品産業新聞社ニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。