
フレッシュネスバーガー「THE GOOD BURGER(アボカド)」
コロワイドグループのフレッシュネスが展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」は11月18日から、DAIZ社の植物性由来の大豆パティを使用した「THE GOOD BURGER(アボカド)」を全国のフレッシュネスバーガーで販売している。また、11月25日には、神戸牛パティを使用した「神戸牛バーガー」「神戸牛チーズバーガー」を発売した。今回の商品発売に先立ち11月13日には、新商品メディア先行試食会を都内で開催。冒頭あいさつしたフレッシュネスマーケティング本部マーケティング部の橋本陽介部長は以下のように述べた。

フレッシュネスマーケティング本部マーケティング部・橋本陽介部長
〈橋本陽介氏コメント〉
1年間を通して、日本だけでなく、世界でも新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、異常事態となっている。これにより、精神的にもストレスのかかっている1年となった。こんな異常事態だからこそ、フレッシュネスは何ができるのか。改めて考え、食を通して人を幸せにするという外食の基本に立ち返って考えた。外出自粛によるストレスや健康不安の高まりに対して、2つのメッセージを提供したい。
1つ目は2020年頑張った自分へのご褒美にプチぜいたくとし、神戸牛バーガーを用意した。2つ目は、DAIZ社の独自技術により100%植物性由来の大豆パティを使用した健康かつおいしいハンバーガーを提供することとなった。
この大豆パティは健康とおいしさだけでなく、植物肉を通しながら地球温暖化問題、環境汚染への取り組みを示したものだ。直近のお客様のニーズの提供と環境問題への取り組みとして、自信を持って提供できる商品となっている。
次いで、DAIZ社の広川学取締役CMO営業推進部長は、以下のように述べ、ミラクルミートの特徴を紹介した。