エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」提供、スタメンのIPOサマリー

エンゲージメント経営プラットフォーム「TUNAG」提供、スタメンのIPOサマリー

急速に成長を続けるSaaSモデルサービス市場

富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2019年版」によると、同社が提供を行う「TUNAG」に属するHR Tech市場を含む、国内におけるSaaSモデルサービス市場は拡大を続けており、2018年度に4,000億円を超える規模に到達したと見られ、2023年度には8,174億円へと拡大すると予測されている。

HR Tech市場は一般的に「育成・定着系、採用管理系、人事・配置系、労務管理系」の4つの領域に区分されているが、「TUNAG」は「組織課題の解決」を促すソリューションとして複数の領域にまたがって顧客開拓をすすめることが出来るため、ビジネスの拡張余地が大きくなっていると考えられる。

国内市場のさらなる顧客基盤拡大と蓄積したノウハウの活用を経営戦略に掲げる

同社は経営理念として、「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を掲げ、世の中によい影響を与えるサービスを、「期待を超える=感動」のエッセンスに徹底してこだわり、提供してくことをミッションとしている。

また、経営戦略として、まずは国内における潜在的な顧客層に対するアプローチを継続し、「TUNAG」の契約企業を着実に拡大していく。同時に、同事業を通じて蓄積したエンゲージメントによる組織運営のノウハウをもとに、東南アジア諸国を中心とした海外企業や企業以外のエンゲージメント領域にも事業拡張を行っていく見込みだ。


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2020年11月26日の経済記事

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