“雨の日に聴きたい曲”1位はシド「レイン」

“雨の日に聴きたい曲”1位はシド「レイン」

レコチョクは、梅雨の時期に合わせて「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“雨の日に聴きたい曲ランキング”を発表した。

見事1位に輝いたのは、シドの「レイン」。2010年6月2日に発売され、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマにもなった曲で、「イントロから雨の寂しさの雰囲気が漂い綺麗な歌詞が梅雨にピッタリです」など、メランコリックな曲調にのせた切ない恋愛の葛藤を描いた歌詞が、雨の降る季節にぴったりとの声が多く寄せられた。

2位は、YUI「Rain」。「PVで雨で濡れているYUIが印象的でした。雨の憂鬱が吹き飛びそうです」など、ミュージックビデオでYUIが雨にうたれる演出が、梅雨の季節を連想させるとの意見がみられた。そのほか、5位までの結果は下記の通り。

<雨の日に聴きたい曲ランキング>
1位 :「レイン」シド
2位 :「Rain」YUI
3位 :「雨」森高千里
4位 :「はじまりはいつも雨」ASKA
5位 :「最後の雨」中西保志

あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る 2012年6月15日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら