【ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊】私の心を癒してくれるのは歌だけ。噂の“ヒトカラ”に行ってみた!

【ストナ・プレスリー嬢のJAPANトレンド調査隊】私の心を癒してくれるのは歌だけ。噂の“ヒトカラ”に行ってみた!

ハーイ。ストナ・プレスリーよ。

はじめましての人は、前回の記事を読んで私が何者なのかを確認するべきよ。

ちょっと聞いてよ。私、毎日が暇でしょうがないの。

夫は朝早く家を出てしまうし、帰宅は深夜。その間、私は何もすることがないの。日本に来て、そろそろ3年。さすがにTV SHOWも見飽きたし、毎日の犬の散歩だって、そんなに長い時間はできないじゃない。

そんなことばっかり考えていた矢先、いいSpotを見つけたのよ。今話題の「ヒトカラ」ってやつよ。

ホラ、私って歌が好きじゃない。学生のころは歌で何人の心を射抜いたことか…。でも、最近は一緒に行く友達もいないから、いつも家でSing a songしてたの。だって、みんなが行くようなカラオケ店に1人で行くのは、さすがの私でもちょっと恥ずかしいの。だけど、ヒトカラならAll good。

私の行きつけのお店を紹介するわ。受付は通常のカラオケと一緒。でも、ここはヒトカラ専門だから、うるさいyoungやcoupleはいないの。みんな1人よ。All alone。料金はお店によって違うから、確認してね。ちなみに、ここは800円/1時間(ドリンクバー付き)で、女性専用の部屋もあるの。

まず、受付で利用時間を選ぶわ。通常のカラオケとの違いは、ヘッドフォンを選択すること。ヒトカラはヘッドフォンを装着して、自分の声を聞きながら歌うの。ヘッドフォンは一番安いので300円、音質の差によって料金が変わってくるわ。持ち込みもできるから、私はいつも持参型よ。


あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る 2012年11月30日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。